宣伝

上海留学から義烏駐在になり、義烏に住みついた孤独な少年の日記。貿易のイロハを学びつついつか世界に名をとどろかすのを目標に日々仕事にあけくれる。     通訳、仕入れ、発送やります!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネット通販で稼げる人、稼げない人。
まぁ、義烏に来れば稼げるなんていう神話を信じてる人がまだまだ多いですね。

何度も言ってますが、義烏に来ても稼げない人の方が
圧倒的に多いですから。

自分が優秀なコンサルだとは全く思ってないですが
こと義烏に関してはそれなりの自信があります。

例えば下の画像にある天然石ブレスレット。
この写真は100円均一で撮ったものです。
つまり100円です!

IMG_1601.jpg


IMG_1602.jpg

中国に来てこの価格より高い値段で買ってる人は
完全に騙されてるわけですね。
問屋か通訳か代行会社か。。。

ビジネスにおいて組む相手を間違えると
とんでもないことになるので
気をつけましょうね。
中国人通訳つけて月に100万ぐらい稼いで
満足してるようじゃね〜。
義烏には本当に稼いでる方が大勢いますので
早くそういう人の仲間入りできるように頑張って下さい。

追伸:上記の100円ブレスレットをアマゾンやらで千円ぐらいで
   転売するだけでも月に50万ぐらいの利益になるんですよ。
   わざわざ義烏に来る必要もないですね。

旅行情報のトリップアドバイザー


   
スポンサーサイト
10月14日より義烏です。

デモも落ち着いてきたようですし、バリバリ買い付けやりますか。

さて私中国仕入れのコンサルもやっておりますがよくくる質問にチケットのことが
あります。

もちろん安いにこしたことはない航空チケット。

じゃあ安い買い方教えましょう〜 メモの準備できましたか?

私が使うのはJAL。はい、最近非常に対応の悪いJALであります。

本日11日に14日のチケットがほしいとしましょう。

3日後ですのでとりにくい>< 
まずはJALトップ画面から国際線予約へ
スクリーンショット(2012-10-11 17.20.48)

大阪ー上海を調べましょう^ー^
予想通り高いですね。 157200円

スクリーンショット(2012-10-11 17.21.45)

それならば
東京ー上海はどうでしょう
少しやすくなりましたね。 53500円
+大阪ー東京が往復2万なので  合計で73500円てとこですか。

スクリーンショット(2012-10-11 17.22.20)

ここからが本番。
国際線予約のオープンジョーチケットへ。
オープンジョーとは行きと帰りで空港が違うチケットのこと

スクリーンショット(2012-10-11 17.22.40)

いろいろ探します。
名古屋ー上海
上海ー大阪
でました! 36000円。
これなら帰りは大阪で楽チンです^ー^
大阪から名古屋は電車で3000円ですし〜〜

スクリーンショット(2012-10-11 17.23.35)

こんな感じであきらめず探してみると意外に見つかるものですよ。
ちなみに旅行会社は安くないので航空会社のホームページからの予約
がいいと思います。
ただ基本的には1ヶ月以上前に買えばチケットは安いので
早めの予約をおすすめしますが。。。

義烏ツアーですが今週から再開いたしました。
さっそく4組ほどお越しいただけるようですが
友人の会社ともタッグを組んでおりますので
遠慮せずにお問い合わせ下さい。
まいど!
いきなり寒くなった義烏です。
さてさていきなりですが事務所移転しました。
多くの個人情報を扱うのでかなりの頻度で引っ越すんですが
さすがにしんどい。
もうここらで落ち着こうかな。

今回の事務所はタオバオ村。まぁ現地の人がそう呼んでるだけ。
約50棟からなるマンション群の半分ぐらいがタオバオの出品をしてる会社。
弊社もタオバオ代行と平行して
出品も去年から強化してきまして
やっと1日50件ほど出荷できるようになりました。

事務所は片付いたら写真も載せます。
こういうこと書いちゃうと出品して下さいとかメール来るんで
先に言いますが、
出品代行は基本やってません><
例外として工場をお持ちの方の代行は条件が合えばやります。

買い付け代行は今まで通り
レート13-14円/1元
送料 25−27元/1kg
手数料は商品代金の10%でやってます。

また義烏ツアーの空き状況ですが
10月の2週目、3週目があいてます。
希望者がいましたら
ブログフォームよりどうぞ。

あけましておめでとうございます。

昨年は多くの方が義烏にこられ少し大変でしたが充実した1年でありました。

今年はツアーはやらないことになりましたが、もし希望者が

いれば私の渡航日程に合わせていただければご案内いたします。

それでは新年ですので、確実に儲かる話を。

よくネット上にあるマガイモン情報じゃないからね。


義烏から日本へ帰る時は上海の浦東国際空港を使いますが

飛行機乗るまで皆様何してますか?


ブラブラ? 時間がもったいない!

買い物?  あんなクソ高い店で買うものなんかないでしょう!

ご飯食べる? 飛行機ででます!

in喫煙所?  そんなとこにいてもお金が減るばかりです!


じゃあお前何やってんねん?と聞かれそうなので

少しだけ披露。

まず空港の写真。
daiiti.jpg

矢印のところに何があるか。気づきました?

はい。フリーの新聞です。中国の新聞と英字新聞がいっぱい置いてあります。

フリーなので少しぐらいもらっていっても問題ないです。

全部はダメよ。

newspaper1.jpg

こんなやつね。

で、その新聞どうします? 

ヤフオクで売ってもいいし、包装紙に使ってもいいし。

使い方は各自でお考え下さい。

私が試しにヤフオクで売ったら1冊40円ぐらいですが売れました。

でもめんどくさいからやめました。

最近はオークションやネットショップで売った商品の包装に使ってます。

封筒にしたりもします。オシャレです!!

これで良い評価が一気に増えたのと、リピート率が強烈にあがりました!

試す価値はあるんじゃないかな。


義烏にはまって早6年。

あっという間でした。

今年は他社から移ってこられたお客様が大半の年でした。

さて義烏から日本へ物を送る時の価格が皆様気になってるみたいなので

ざっと書いておきます。

あんまり書くとクレームが来るんだけどね・・・

●EMS:23元 / kg (ドアtoドア)

●航空便:14元 / kg (空港止め)

●コンテナ:250000円 / 20feetコンテナ (関税以外全部込み)
     :350000円 / 40feetコンテナ (関税以外全部込み)

●コンテナ混載 約120000円 / 4立方ぐらいまで

EMS以外は結構高めに書いてます。

もっと安い業者はたくさんあります。





↓義烏でケーキ買ったら袋に入れてくれた!
注:本分と写真は関係ありません(笑)
hhhh.jpg




 | Copyright © ~中国義烏駐在奮闘記~義烏のアテンドは弊社で All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。