2008年09月

上海留学から義烏駐在になり、義烏に住みついた孤独な少年の日記。貿易のイロハを学びつついつか世界に名をとどろかすのを目標に日々仕事にあけくれる。     通訳、仕入れ、発送やります!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事務所 
こんにちは。

何か台風が接近中らしいですね。 4日後帰国なのに大丈夫かなぁ・・・・・

さて、義烏ってそもそもどこにあるの?って聞かれることがあるんです。

義烏は上海から新幹線で2時間南西に下ったとこにある小さな小さな田舎町。

電車もない遊ぶ場所もない町。

だから何でも安い。不動産だって安い。

僕の住むマンションは自宅兼事務所です。2フロアになってて部屋の中の階段で

2階にいけちゃう。ちょっと変わったマンション。

実はこれでもここ義烏の中心街にある高級マンションみたいです。

事務所から1 事務所から2

気になる家賃ですが、部屋の大きさは50平米で月なんと1300元(19000円)!!

これでも中国人の友達はもったいないとブツブツ・・・

去年住んでた上海の部屋は、中心地まで1時間ぐらいかかる郊外の部屋で

3000元(48000円)だったので約半額なんです(*≧▽≦)σ

義烏の不動産価格はここ数年上昇し続けてましたが、今年からようやく落ち着きをとり戻してきました。

私もいずれは中国で部屋を買いたいと思ってるので、今後の動向に注目です。

☆画像一番上はマンション外観。
 真ん中が部屋からの眺め。6階の為見晴らしはよくないです(*´ο`*)=3

(広告)新築分譲マンションなら総合地所

スポンサーサイト
こんにちは、本日の義烏は蒸し暑い!!

夜はいい風が吹くようになりましたね。

本日の話題は国際電話。

今どき国際電話って高いよね~なんて言ってたら笑われます・・・

国際電話は無料の時代。

私業者の回し者ではありません!

実際使ってますのでご安心を。

では早速。。 国際電話が無料になる方法はたくさんあるんですが

とりあえず一つだけ。

1、まず06-4560-9999にかける。(大阪の場合)

2、国番号入力(中国なら86)

3、相手の番号を入力

4、#を入力。

はい、終了。これだけであなたがいつもかけてる国内通話料金と同じ料金で

国際電話できます。

家の電話でもOK。

もし光電話使ってたら3分8円で外国にかけれる!!!


是非お試し下さい。

(広告)「BIGLOBE光 with フレッツ」キャンペーン実施中
(広告)女性は必見!『女性のための保障』と『嬉しいボーナス』
29436819_194.jpg

仕事が一段落すると、意外に暇なんです。

だって遊ぶところが皆無な義烏。         

義烏は中東のバイヤー中心なので        
 
日本人が遊べるような場所は少ない・・・・

だから時間があったら夜の市場に行くんです。

日が暮れるとある道が急にショッピングロードに大変身。

アパレルが中心ですが、食べ物や雑貨なんかも売ってます。

値段交渉は必要ですが、まぁまぁ安いです。

仕事したての頃は、僕が問屋で大量に買った商品が

実は夜店で買った方が安いなどへこんだこともありましたが (´゚д゚ )ノ` 

だいたい1000店舗ぐらいあるので皆様も是非行ってみて下さい。

場所: 賓王市場前 三艇路(サンティンルー)



中国の祝日中秋節も終わり、ここ義烏もあわただしくなってきました。

一時はオリンピックに絡みバイヤーの数も激減してましたが

最近その数も元にもどりつつあります。

義烏には大きな物流センター(義烏国際物流センター)があるのですが、

ここにいると義烏の経済が見えるような気がします。

一日に100台近くのコンテナが出入りする超巨大物流センター。

今週はほぼフル稼働でした~

毎日運び込まれる大量の荷物を見てるとなんだかワクワクします。

私だけかもしれませんが・・・・

皆様も義烏へお越しの際はぜひ見学してみてください。

所在地は義烏市の机場路という道にあります^^

(広告)9つのレバレッジコースが選択可!『選べる外貨』



今回の帰国はいつもと違うフェリーを使います。
すっかり船に慣れてしまいまして、

もう飛行機なんていらないじゃん!って思ってます。

今回利用するのは 「蘇州號」 ・・・そしゅうごう・・・

上海フェリー株式会社

料金は一番安い部屋で往復3万円~

今回は1等室37500円を利用しちゃいます。

なんでかって?

展望風呂が利用できるからです^-^

船内様子は後日アップします☆  ↓展望風呂です。2日かかるのでお風呂は大事です^^
tenhuro.jpg
ネットサーフィンしてると、何やら怪しげなニュースを見つけてしましました。

中国江蘇省連雲港市の田湾原子力発電所で、火災爆発事故!!

江蘇省とは上海より少し北の南京とかあるところです。

先月の8月にあった事故だそうですが、

1か月もたってから情報がでてきてもなぁ・・・って感じですね><

私も結構近いとこに住んでるから怖いです。。

 | Copyright © ~中国義烏駐在奮闘記~義烏のアテンドは弊社で All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。