2009年01月

上海留学から義烏駐在になり、義烏に住みついた孤独な少年の日記。貿易のイロハを学びつついつか世界に名をとどろかすのを目標に日々仕事にあけくれる。     通訳、仕入れ、発送やります!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ中国は新年を迎えます。

その前にすごいイベントがありますね。

わたしも最初見た時はビックリしました!!!

まずは見ていただきましょー

2008_0207中国の新年0036
2008_0207中国の新年0041
2008_0207中国の新年0047
2008_0207中国の新年0072

そう花火!!

ところかまわず打ち上げるから、 うるさいのなんの。。。

ただこんなの見たら、日本の花火大会なんてちっぽけすぎて・・・・・

いや、失礼。


ただやはりここは中国。

すんなり花火あげて終わるかって言ったらそんなわけないね^^;

私はマンションに住んでたので花火きれいなぁとか思いながら見てたんですが

もし下を見て

無題1

こういう怪しい人がフラフラ歩いてたら気をつけて下さい^-^

2008_0211中国の新年20008

2008_0211中国の新年20007




えっと・・・・

我が家は18階ですが、

まさに目の前で花火ハレツ・・・・・・・って

ばっかじゃねーの

スポンサーサイト
こんにちは。


中国天洋食品の餃子事件に懸賞金がかかったみたいですね。

まぁ、本気で捜査していればとっくに解決してるじけんでしょうが。。。

とにかく中国人というのは適当なのが多い!!

どうにかならんもんかと日々悩まされとります。

さてさて

義烏の中心地にとあるケーキやさんがあります。

以前義烏のホテルに泊まって夜ケーキが食べたくなり

友人と買いに行きました。

あーやこーや言うてるうちに結局ケーキをひとつだけ買ったんですよ・・・

kk.jpg

kkk.jpg

うん^^うまそうなケーキでしょ!?


ケーキって袋に入れてくれたら・・・・・・・

中国人って

物を売るまではとてもやさしい。

でも

売ったあとのことは

どうでもいい

義烏で貿易してる人。

これから義烏に行く人。

チャイニーズを信用するべからず

少しだけ義烏を知るものからの忠告です。



こんにちはkenkenです。

実に10日ぶりに書いてます。

実は去年の暮れから日本に帰ってます。

でもブログは書き続けますよ。

また最近義烏は日本人だらけ~~らしいです。

気をつけて下さい。目つけられてるみたいです・・・・・


では、本日は商品の紹介ではなく購入してから到着までの一コマをお見せしましょう^-^

まずみなさま商品を購入するとき、

ロットとかバーコードとか気にされるんですが、

問屋にまる投げで頼んでおられる方がたまにおられます。

そういう方に限ってクレームになったりします。

なぜかって??

DSCF0576.jpg

あたしが貼っちゃうから~☆

DSCF0577.jpg


DSCF0578.jpg
おいらも手伝う~^^

DSCF0579.jpg

え~真剣です!!


このように日々私たち日本人が使うものは作られているわけですね。

このように子供がやってくれるところはまだ許せますが、

中にはもっとひどいとこもあるので要注意です。


ここ数日すごい数の問い合わせが来るのですが、

義烏への行きかたやホテルなど。

ただ結構多いのが、義烏で買ったら安くなるのか?という質問です。


もうはっきり言いますが、

義烏で買ったものは日本で10倍以上の値段で売られてます。実際。

物によっては100倍以上で売られてます。

これ以上は書けませんが所詮そんなもんです。


話は変わりますが、日本に帰ってきて、日本人の中国製品の嫌い方に驚いております。

スーパーでは絶対に裏側チェックですし、

食品なんて中国製は誰も買いません。

でも、私思うことがありまして、

なぜか外食になると誰も気にしてない。。。。。

不思議ですね~

レストランにある箸、皿、コップ、食器、机、時には従業員も・・・・

み~んなお隣の大国製品なんですけどねヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/






おはようございます。

昨年はブログを応援していただきありがとうございました。

最近気づいたのですが、私のブログを読んでくださってる方はオークション

をやってる方がほとんどなのですね。

特にヤフーオークションの出品者の方が多い^-^

読者の求める記事を書くのが私の努めかどうかはわかりませんが、

せっかく義烏という世界の工場にいるわけですから

皆様のお力になれるよう、オークションアイテム情報を放出していこうと思います。

今年1年かけてちょこちょこ出していきます。

ちなみにオークションの情報販売で○万円で売ってる情報ですよ!

私が売ってるわけじゃないですが・・・・・

では今年初めは・・・・・これ↓


bdxdd197-img600x450-1228549956r81bfk68226.jpg


飛行機のプラモデル~  1/400 全長約20cm

購入は1機から可能。単品価格20元(300円)

オークション販売価格1000円~3000円



次は

PAP_0136.jpg




1/150  全長約 50cm  

こちらも1機から可能。単品価格150元(2300円)

オークション販売価格約1万円~

こんなのは序の口です。


最近迷惑メールばりに、情報販売の案内が届きます。

義烏で仕入れれば儲かるとか何とかで、その情報をウン万円で売ってるみたいです。

決して否定はしませんが、

お金の無駄使いはやめましょう><

本当に儲かる情報をみすみす公開するバカは私以外おりませんので~~

じゃ、今年もよろしくお願いいたします。

あ、ブログランキングのクリックお願いしますね☆右上にあります。

気になる広告も見てね☆★
DSCF0442.jpg

2009年、新年あけましておめでとうございます。

昨年お世話になった方々本当にありがとうございました。

アメリカの不況につられ日本や中国も巻き添えくらってますが、

負けてはいけません。

このブログにたどりついてる方々は世界中の誰よりも優位な場所を知っておられる。

いかに義烏をいかせるか。

不景気を吹っ飛ばせるか。

2009年は皆様の力でよい年にしましょう。

それでは本年もよろしくお願いいたします。


2009年1月1日 0時1分 神田健吾

 | Copyright © ~中国義烏駐在奮闘記~義烏のアテンドは弊社で All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。