2009年10月

上海留学から義烏駐在になり、義烏に住みついた孤独な少年の日記。貿易のイロハを学びつついつか世界に名をとどろかすのを目標に日々仕事にあけくれる。     通訳、仕入れ、発送やります!!
こんにちは、

中国には多くの観光地がありますがなかでもかなり期待していた黄山(ほぉあんしゃん)。

たばこの銘柄にもあるぐらい有名な場所です。

山が連なり清流が大変美しいとの説明を受け上海からバスで約5時間かけ行ってきました。


バス乗り場です。
上海南駅の地下にあります。
最近の上海は本当にきれいになりました。

建物だけね・・・
黄山1


黄山2


いよいよバスに乗って自分の席に向かうんですが
よくブログを見ていただいてる方はもうお分かりかと思いますが



席が・・・・・・・ない。。

中国で指定席チケットを買って番号どおり座れたことは皆無です^^


黄山3


もう慣れてますから気にしません。
私も人の席でくつろぎながら発車をまちます。

黄山4

      ↑
走り出して3時間ぐらいたったころ
急にバスが路肩にストップ!
やけに早いなとか思ってたら
何か故障?したらしく
すぐ直るから待っとけとおっさんに怒られ
それでもいろいろ聞いたら
なんとフロントガラスが外れたらしい!!



まぁ何とか無事到着して運転手のおっさんが 「ホテルどこ?」
って言うから
決めてないって言ったら
おっさんニコニコ☆
勝手におっさん提携のホテルに連れていかれました。
久々に見たボッタクリホテル↓
これで200元(3000円)

黄山5

ちなみにトイレはこれ↓
丁重にお断りして
別のホテルに行きました。


黄山6


一応その日に清流とやらを見に行ったんですが
あいにくの雨で
次の日にしようと思ったのですが
現地の人が
没問題(メイウェンティー)
とか言いはるんで
連れてってもらいました~

これが黄山の清流で~~す☆

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

黄山7

[高画質で再生]

黄山1

[広告] VPS

修行??







 | Copyright © ~中国義烏駐在奮闘記~義烏のアテンドは弊社で All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
