2012年03月

上海留学から義烏駐在になり、義烏に住みついた孤独な少年の日記。貿易のイロハを学びつついつか世界に名をとどろかすのを目標に日々仕事にあけくれる。     通訳、仕入れ、発送やります!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今まで上海は虹橋を中心に動いておりましたが、

あまりの物価の上昇と外資系企業の撤退でほぼ魅力が

なくなったので上海の事務所は引っ越しします。

新本拠地は静安寺です。

ホテル内ですが、普通に事務所借りるより楽だし安い。

IMG_0301.jpg

ホテルなので会議室や応接ルームも完備。

IMG_0320.jpg


廊下も毎日掃除が行き届いてて気持ちいいですね。

IMG_0319.jpg

IMG_0317.jpg

シアタールームやバーもあって一人の時もくつろげる^ー^


通常のオフィスだと夜は早く退社しないといけないし、
中国の場合、掃除もしないから汚い。
結局夜はホテルに泊まるから高くなるし。。。


もっと早く気付けばよかったよ~

IMG_0309.jpg


キッチンや冷蔵庫も完備です。
住めるじゃん!!

IMG_0315.jpg

IMG_0307.jpg

毎朝2名まで朝食無料だし、ベッドも無料で増やしてくれるし。
ホテル前には24時間タクシーが待ってる。
これで月1万元ちょっと(13万円)だったら
悪くないやーん。

義烏へ行く前に1泊するだけなら十分だと思います。
希望の方はメール送って下さい。


スポンサーサイト
こんにちは、ここ最近の義烏は日本人がいっぱい歩いてます。

ここは心斎橋か?と思うほど大阪弁ばっかりやし。

新幹線も日本人だらけか?と思いきや意外に少ない。

みんなどうやって義烏入りしてんのかな???

IMG_0119.jpg

個人的には車より新幹線派。なんせ2時間だし。
それに中国の高速は危なすぎる^^

IMG_0120.jpg

電源だってあるし、映画でもみながら2時間で義烏到着~~~

IMG_0122.jpg

着いたらさっさと降りて、タクシーでホテルへ。
いつも9時の新幹線で上海をでて11時に義烏。
12時には問屋で交渉に入ります。
もちろん食事は移動中にね。
ケンタッキーでハンバーガー食べてる場合じゃないよ!!!

←ここ押す。

 | Copyright © ~中国義烏駐在奮闘記~義烏のアテンドは弊社で All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。