2012年11月

上海留学から義烏駐在になり、義烏に住みついた孤独な少年の日記。貿易のイロハを学びつついつか世界に名をとどろかすのを目標に日々仕事にあけくれる。     通訳、仕入れ、発送やります!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近義烏から送った荷物の到着が遅い。
特に東京。
今までどんだけサボってたの?と聞きたくなるぐらい
税関での開封検査増えてますね。
こういう時だけ仕事すんな!


話は変わりまして先日の台湾での展示会。
このときは旅行関係のエキスポなので海外企業がいっぱいでした。
IMG_1315.jpg
こちらは台湾企業。
熱心な売り込みが印象的でした。
どこぞの国とは違ってきちんと仕事すると思います。

IMG_1313.jpg
こちらはタイだったかな。
めずらしい民族工芸品などに驚かされました。
東南アジアは国をあげて自国を売り込んでるので気合いが違います。

IMG_1317.jpg
ん、このガラガラなブースは。。。
はい、日本です。
むなしいです。
液晶テレビ1台おいて映像流すだけの簡単なお仕事です。
この有様を見た瞬間に自分が日本人だということを
とても悲しく思いました。
まさかとは思いますが、こんなクダラナイ仕事に日本国民の血税なんて使ってない
と信じたい。
なんというか日本の終わりを見た気がしました。
同時に税金は海外で払う決心をした日でもありました。
スポンサーサイト

 | Copyright © ~中国義烏駐在奮闘記~義烏のアテンドは弊社で All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。