義烏 アテンド 上海 義烏 交通手段 移動手段 新幹線?バス?車?飛行機?

上海留学から義烏駐在になり、義烏に住みついた孤独な少年の日記。貿易のイロハを学びつついつか世界に名をとどろかすのを目標に日々仕事にあけくれる。     通訳、仕入れ、発送やります!!
こんばんは、

まもなく帰国でちょっとうれしくなってます。

私のもとにくる質問の中でもダントツで多い移動手段。

上海から義烏、義烏から上海。


まず上海から義烏ですが、
個人的にはバスが楽かなと思ってます。
なんといっても浦東国際空港から義烏行きの直行バスなので乗ってれば着きます。
価格180元です。
所要時間4時間。
1号ターミナルと2号ターミナルの間にバス乗り場があります。
時間は11時発と17時発。

次新幹線。
これは空港から上海の郊外にある虹橋駅まで移動する必要がありますが
一日何本も走ってるので融通がききます。
最終の新幹線がたしか15時ぐらいだったかな?
価格90元。
所要時間約2時間。
空港内に鉄道のチケット売り場があるので
買ってから虹橋駅に移動しましょう。

次、車。
これはチャーターした車で義烏へ入るんですね。
弊社はほとんど使いません。
相場はだいたい800元ぐらいです。
時間はやはり4時間ぐらいかな。

飛行機。
直行便がないので無理。

まぁざっとこんな感じ。
義烏から上海も同じ移動手段があります。
時間は少し違いますが。

やはり個人的にはバスが楽です。
朝9時半のバスに乗って寝てれば
13時ごろ空港に到着で~す。

じゃあおやすみなさい。

あ!最近為替レートいいですね。
今日両替したら1元=12.05円でした。
円高で助かりますね^-^

こんどこそおやすみなさい。




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inchina.blog7.fc2.com/tb.php/113-35f4f291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ~中国義烏駐在奮闘記~義烏のアテンドは弊社で All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
