お金持ちになりたいのなら。

上海留学から義烏駐在になり、義烏に住みついた孤独な少年の日記。貿易のイロハを学びつついつか世界に名をとどろかすのを目標に日々仕事にあけくれる。     通訳、仕入れ、発送やります!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学生さんへ

いきなり爆弾発言しますが、
あなたが今10代でお金持ちになりたいなぁ〜って思ってるなら
公務員になりなさい。
中国が儲かるとか、FXがいいとか、株の収益が。。。とかじゃなくて
公務員になりなさい。
それも地方公務員です、あなたがまだ10代なら絶対なれます。


企業経営者の方々

ますます厳しさを増す日本経済ですが、
政府に期待してても何もかわりません。
私の周りでも、多くの方が工場を閉鎖したり会社を
縮小したりしております。
幸い輸入ビジネスはどこも絶好調なので、問題ないですが
製造関係の方は厳しいでしょう。
超極論ですが、その技術中国に売っちゃったらいいんじゃないでしょうか。
現状多くの日本技術が流出してますが、
自殺とかするぐらいなら売ればいいじゃんと思います。
弊社も中国で工場を買収しましたが、
おそらくそのせいで日本で倒産する工場が何十と出るでしょう。
個人的な意見ですが、日本の製造はもうダメでしょう。
今後10年ぐらいの間にこの国は大きく変わるはずです。
今が生き残りの最終チャンスです。
使えない従業員はすぐに捨てるべきです。
即戦力以外は育てても無駄です。
新卒採用など、大手に任せておけばいい。
中小企業が狙うのは大手がお金をかけて育てた25歳ぐらいの
優秀な若者ですよ!
おそらくあなたの会社の無能中年サラリーマンの10倍は
仕事しますよ。
今の日本がどれほど危ない状況におかれてるか今一度
みんなが認識する必要があるのではないでしょうか。

少々過激な発言が含まれておりますが
すべて個人的な意見ですのでご了承下さい。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inchina.blog7.fc2.com/tb.php/137-316cce86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ~中国義烏駐在奮闘記~義烏のアテンドは弊社で All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。