僕って何人にみえますか??

上海留学から義烏駐在になり、義烏に住みついた孤独な少年の日記。貿易のイロハを学びつついつか世界に名をとどろかすのを目標に日々仕事にあけくれる。     通訳、仕入れ、発送やります!!


 先週上海の真ん中らへんにある雑貨通りウェンミャオ(文廟)に行ってきましたペンギン

 まぁ普通に雑貨の商店街って感じなんです指でOK

 そう、着いてからは問題なかったんですが、今回は道のりに問題がありまして・・・

 まず家の前から4人でタクシーに乗り込みウェンミャオ!って言うとこころよくOKとタクの運ちゃん現地へ直行手(チョキ)   のはずが、おっちゃん最後で道わからず、目的地1キロ手前で放置・・・ふらふら

 道聞きつつぶらぶら歩いてると鳥屋さん発見!もちろん好奇心旺盛な日本人の一行は店を覗き込むと今まさに殺人・・いや殺鳥現場を目撃してしまいましたげっそりげっそり(写真1枚目)

 テンション低めでさらに歩くこと約10分走る人

 前方より欧米人が一目散にこちらへ・・・

 ん?あやしいなぁ。何か売りつけられるんかな?とかいろんなことを考えるひまもなく私の前でストップexclamation ×2exclamation ×2

 欧:エクスキューズミーexclamation & question

 僕:はいexclamation & question

 欧:i don't know hou to get to here..
(ここに行きたいけど行きかたわかんない。)
 僕:you wanna go to this shopexclamation & question
(この店にいきたいん?)
 欧:イヤー指でOK
  
 僕:this load・・・・以下省略
 
 何事もなく欧米人は過ぎ去ったのです、が足何かおかしいむかっ(怒り)
絶対おかしいがまん顔俺は何人なんだよ衝撃

 まあそんなこんなでがっつり買い物楽しんできましたよ手(チョキ)
ちなみに2枚目の写真は店と店員のおにいちゃんでするんるん
 
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inchina.blog7.fc2.com/tb.php/14-b91a68f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ~中国義烏駐在奮闘記~義烏のアテンドは弊社で All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
