消えゆく中国。。。

上海留学から義烏駐在になり、義烏に住みついた孤独な少年の日記。貿易のイロハを学びつついつか世界に名をとどろかすのを目標に日々仕事にあけくれる。     通訳、仕入れ、発送やります!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



先週の土曜日、上海の真ん中らへんにある屋台通りに行ってきました手(チョキ)
最近部屋の近くでしかどんぶりご飯を食べてなくてもうあきてしまったので、
新しいところを開拓中なんです目
で、雑誌をパラパラ見てたら屋台が集まってできた場所があるということでもちろん行ってきました
走る人ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
土曜日の昼ということもあり活気に満ちあふれていましたウッシッシ
意外と観光客には知られていないらしく外人さんは少なかったです。
タニシの串焼きとかタコとか焼き餃子とか目の前で焼いてくれてそのまま食べるんです。
そりゃもちろんおいしいに決まってるるんるんるんるん

ところで、
最近の上海はなんか新しいビルとかマンションとかばっかりで、
なんか落ち着かないし、ほんとにここは中国なのか?と疑問に思うこともあります考えてる顔
学校の近くも超発展中で新しいホテルとかいっぱい建ってきてます。
街が発展するのはいいことなんだろうけど、少し違和感があるんです・・・

だからこそこういう場所はなくさずにいてほしいですよねぴかぴか(新しい)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inchina.blog7.fc2.com/tb.php/15-0f07a0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ~中国義烏駐在奮闘記~義烏のアテンドは弊社で All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。