それはあなたの常識であって私の常識ではない

上海留学から義烏駐在になり、義烏に住みついた孤独な少年の日記。貿易のイロハを学びつついつか世界に名をとどろかすのを目標に日々仕事にあけくれる。     通訳、仕入れ、発送やります!!
お久しぶりです。

10月は久々の1ヶ月コンサルをしておった為、
長いこと義烏にいました。
義烏もすっかり秋でございます。

せっかくですので10月のコンサルの結果を少しだけ。

今回は24歳の男性。
いやー若いね。
おっさん達の考えではネットショップたるものパソコンをカチャカチャやりながら
ひたすら出品するのが常識だと思ってたんですが
なんと今回のコンサル生は手ぶらです><
正確に言うとスマホ2台。
時代は変わったんだね。

もちろん仕入れ、物流のコンサルはいつも通りやらせていただきました。
すでに自分で義烏中を走り回って、買付して、日本への輸送も完璧です。
さすがですね。
今回の買付は少し量が多かったのでコンテナ使いました。
多いって言っても数トン程度なので今後もっとがんばっていただきたいところです。


EE97D9F6070B15588E7447C23763BC6E.jpeg

17C0FF5AD72FC464DFDDE4A26CFB1177.jpeg


そして今回のコンサルの目標は脱アマゾン。
もともと好きじゃないうえに客層悪過ぎのアマゾンですので
いっそ、やめる方向で仕入れもしてみました。

私自信もびっくりしたのですが、実はアマゾンユーザーって
年齢層とかすごく偏ってるんですね。
アマゾン、yahoo、楽天には一切出品せず、その他サイトのみで販売してみました。
もちろん商材も考え抜いて決めておられました。
この脱3大サイトが見事にヒットしまして、
コンサル終了からわずか1週間後に再度義烏へお越しになり、
来週から3度目の義烏です。

すでに数百万の売り上げを達成しております。
今までで一番成長が早いんじゃないかな。
異業種からの参入ですが、吸収力高いね。

そんなこんなで来年には月商で数千万を狙えるところまできた感じですね。

長々書いてると嘘っぽくなってくるので信じられない方は
直接聞きに来るといいですよ。
忘年会に参加するそうなので。

ちなみに忘年会は12月21日ね。大阪でやりますよ。
じゃあ、皆様年末お会いしましょう^ー^

もう一つのブログに為替のこと少し書いてるよ★
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inchina.blog7.fc2.com/tb.php/159-753827c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ~中国義烏駐在奮闘記~義烏のアテンドは弊社で All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
