楽しくやらなきゃ続かない

上海留学から義烏駐在になり、義烏に住みついた孤独な少年の日記。貿易のイロハを学びつついつか世界に名をとどろかすのを目標に日々仕事にあけくれる。     通訳、仕入れ、発送やります!!
何事も楽しくやらなきゃ続かない。

中国輸入も嫌々やってても儲からない。
弊社へ問い合わせてくるお客さんにも
いろんな人がいて
物を売るのが純粋に好きな人。
ブームだからとりあえずやってみたい人。
働ける会社がなくて中国輸入にいきついた人。
友達が儲かってるから真似して儲けたい人。

動機なんかはなんでもいいと思う。
でも、結局純粋に販売が好きな人は強い。

代行会社というのは
お客さんが儲かれば喜んでもらえて
儲からないと恨まれる。
当然といえば当然なのですが
センスのある人にもセンスのない人にも
同じようなサービスを提供し
同じようにアドバイスもする。
でもなぜか差がでる。

中国輸入の世界は華やかに見えて
実はドロドロしているのです。
儲かってるのは一部です。
セミナーやネット上では皆が儲かる簡単な仕事みたいに
言われていますが、
そんな甘い世界ではない。

やはりどんな仕事でも突き詰めていかないと
長くは続かないと思うのです。

ちょっと義烏を見てみたい。
視察に行きたい。
僕でもできそうなので。
低資金で初められるから。
amazon倉庫に入れるだけで稼げると聞いた。

毎日こういう問い合わせが多いです。
お願いです。他に行って下さい。
そんなに暇ではないです。

数十人の顧客様の仕入れをしつつ
毎日何百箱も届く商品を検品し、
航空便
混載便
航空コンテナ
海上コンテナ
へ毎日載せて日本へ送る。
その合間に1人でも多くのお客さんと
出会えるよう
少しの時間を作って通訳してるんです。

だから
本気じゃないなら問い合わせはやめて下さい。

名前、会社名のない問い合わせもやめて下さい。
社会人として終わってます。
あなたは名前も名乗らない。
会社名も言わない。
そんな営業が会社に来たら話を聞くのでしょうか。
普通無視しますよね。

インターネットの発展は
人との繋がりを簡単にした分
こういう弊害をもたらしたのも事実。

何度でもいいますが
本文しかないメールは
ただの迷惑メールです。

最低限の常識と
物販業にすべてをかける覚悟のある方は
是非うちの会社とやってみましょう。

そんなお客様を待ちつつ
今日も段ボールを組み立てているのです。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inchina.blog7.fc2.com/tb.php/166-7f33bcbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ~中国義烏駐在奮闘記~義烏のアテンドは弊社で All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
