義烏の不動産

上海留学から義烏駐在になり、義烏に住みついた孤独な少年の日記。貿易のイロハを学びつついつか世界に名をとどろかすのを目標に日々仕事にあけくれる。     通訳、仕入れ、発送やります!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事務所 
こんにちは。

何か台風が接近中らしいですね。 4日後帰国なのに大丈夫かなぁ・・・・・

さて、義烏ってそもそもどこにあるの?って聞かれることがあるんです。

義烏は上海から新幹線で2時間南西に下ったとこにある小さな小さな田舎町。

電車もない遊ぶ場所もない町。

だから何でも安い。不動産だって安い。

僕の住むマンションは自宅兼事務所です。2フロアになってて部屋の中の階段で

2階にいけちゃう。ちょっと変わったマンション。

実はこれでもここ義烏の中心街にある高級マンションみたいです。

事務所から1 事務所から2

気になる家賃ですが、部屋の大きさは50平米で月なんと1300元(19000円)!!

これでも中国人の友達はもったいないとブツブツ・・・

去年住んでた上海の部屋は、中心地まで1時間ぐらいかかる郊外の部屋で

3000元(48000円)だったので約半額なんです(*≧▽≦)σ

義烏の不動産価格はここ数年上昇し続けてましたが、今年からようやく落ち着きをとり戻してきました。

私もいずれは中国で部屋を買いたいと思ってるので、今後の動向に注目です。

☆画像一番上はマンション外観。
 真ん中が部屋からの眺め。6階の為見晴らしはよくないです(*´ο`*)=3

(広告)新築分譲マンションなら総合地所

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inchina.blog7.fc2.com/tb.php/27-1d9556ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ~中国義烏駐在奮闘記~義烏のアテンドは弊社で All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。