まもなく義烏脱出!!

上海留学から義烏駐在になり、義烏に住みついた孤独な少年の日記。貿易のイロハを学びつついつか世界に名をとどろかすのを目標に日々仕事にあけくれる。     通訳、仕入れ、発送やります!!
昨日は上海に行ってました。

やっぱり都会はいいですね。

もう義烏生活も限界に近く、胃潰瘍になり、加えて十二指腸もやられる始末です。

さてさて来週は義烏を抜け出し、10日ほど旅行に行ってまいります。

行き先?はい ここ↓
チケット

そう北京。 しかも激安チケットでぶらぶらいってきます。

実は私の会社にはひとり中国人の子がいるんですが

その子に北京行きのチケットを頼んだのです。

すると発売日にも関わらず、帰ってきて一言。 没有了!(メイヨウラ)  ないって意味。

 私  : なんで発売日なのにないんだ?

中国人: 売り場の人がないって言った。
 
 私  : もう一回行け!

中国人: 絶対ない。

 私  : それでも行け!

その後中国人はしぶしぶ行きました。

ですが帰ってきてビックリ。上海行きのチケットでしかも高い。。。

いつも僕は23元で行くのに52元て。

人の金だと思いやがって。

まぁそんなこんなで結局自分で上海ー北京のチケット買いました。

☆この上のピンクのが中国の電車のチケットです。
☆ちなみに義烏ー上海の最安チケットは10元です。(150円)裏ワザ使用。
☆上海ー北京の最安は88元です。(1400円)

↓応援お願いします


旅行行きたい方はこちら
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inchina.blog7.fc2.com/tb.php/37-d2237b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ~中国義烏駐在奮闘記~義烏のアテンドは弊社で All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
