北京は寒かった!!

上海留学から義烏駐在になり、義烏に住みついた孤独な少年の日記。貿易のイロハを学びつついつか世界に名をとどろかすのを目標に日々仕事にあけくれる。     通訳、仕入れ、発送やります!!
本日北京より義烏へ戻ってきました。

義烏はあったかい・・・とは言えませんが北京はやはりさむかった~><


さてさて、北京までの道のりですが、まずは義烏から上海まで列車にゆられ~

上海から北京までまた列車にゆられ~

計16時間の旅でした。

上海-北京間の列車は180元最安の列車で行ってきました。

まずは上海駅入り口
PAP_0838.jpg

ここはふつうですね☆

続きまして待ち合い室のような場所の風景~
PAP_0826.jpg

PAP_0816.jpg

PAP_0812.jpg

PAP_0811.jpg

PAP_0810.jpg

PAP_0820.jpg

!!ん!?

ぼくちゃんそこはトイレじゃない!!!

実は中国の子供達はどこでもう○ちができるようにズボンのおしりのところに穴があるのです。

いや、すばらしい発明ですね。

中国4000年の歴史が作り上げた奇跡のズボンですね。

ちなみにバケツ持った人はチケットなしで乗り込もうと企んでる方々らしいです。

バケツは椅子になりますので~

中国ではごく当たり前の光景です^-^

続きまして車内へご案内~

PAP_0807.jpg

車内へ入ろう・・・としたらすでに満員です。。。ってチケットもってるんですけど~~~

PAP_0805.jpg

PAP_0808.jpg

PAP_0801.jpg

やっとの思いで車内へ入るもやはりというか当然のことのように我が座席を陣取るババア(*´Д`)

チケット見せても無視。

まぁ僕も中国に来てはや1年、そういう輩の扱いにはなれてきました。

PAP_0802.jpg

口論の末やっと座り1時間ほど本を読みまわりを見てビックリ!

PAP_0803.jpg

PAP_0800.jpg

え?戦争中の疎開列車?と思われた方は

クリック↓


【JTB海外旅行】グアム・サイパン

【専門知識不要!】簡単・安心の携帯サイト作成ツール!






この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inchina.blog7.fc2.com/tb.php/41-67dd5afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ~中国義烏駐在奮闘記~義烏のアテンドは弊社で All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
