★チャイナ的常識★

上海留学から義烏駐在になり、義烏に住みついた孤独な少年の日記。貿易のイロハを学びつついつか世界に名をとどろかすのを目標に日々仕事にあけくれる。     通訳、仕入れ、発送やります!!
2008年11月12日、中央紀律検査委員会の劉春錦(リウ・チュンジン)副主任によると、党幹部による汚職事件が続発する中、失脚した汚職官僚の90%は愛人を囲っており、中には複数で1人を囲っていた例さえあったという。

劉副主任は、党幹部の汚職には大きく分けて「違法ビジネスの手助け」「業務の独占」「ワイロの授受」の3種類があるとし、その特徴として「巨額な経済案件が多い」「権力を一手に握っているパターンが多い」「家族、秘書、友人などを巻き込んだグループでの犯行が目立つ」「犯罪手段が高度化し、善人ぶって『演技』をする官僚が増えている」の4点を挙げた。

また、党の気風の問題として「何かにつけて金銭のやり取りをする」「コネを利用する」「権力の乱用によって不当な利益を得る」「贅沢を是とする」「品行方正でない」などと指摘した。

さらに「失脚した汚職官僚の90%は愛人を囲っており、極端な例では複数で1人を囲っていたケースもあった」とモラルの崩壊を嘆き、「都市建設が進む中、多くの富豪の誕生に伴って官僚の汚職や失脚も激増した。中でも不動産がらみの汚職が突出している」と紹介した。


まぁ今に始まったことじゃあないだろうがホント終わってるね。
金で釣る男。金に釣られる女・・・
お互いの利害が一致してるしいいんだろうね

でも複数で1人を囲って喧嘩にならんのかね!?

特にオチもないですが
とりあえず押して欲しいです↓


たまにはのんびり遊びに行きたいなぁ・・・




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inchina.blog7.fc2.com/tb.php/42-43f00686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ~中国義烏駐在奮闘記~義烏のアテンドは弊社で All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
