「盲山」

上海留学から義烏駐在になり、義烏に住みついた孤独な少年の日記。貿易のイロハを学びつついつか世界に名をとどろかすのを目標に日々仕事にあけくれる。     通訳、仕入れ、発送やります!!
今日本です。

24日に帰ってきました^ー^v

寒いですね。。。


ブログを更新し続けるのって結構大変ですよね。

でも頑張りますよ。


ところで「盲山」って知ってますか?

中国の映画なんですが、

一時期話題になりましたね。

日本ではあまり知られてませんが・・・

こんなやつです。

Blind_Mountain_20080928210717.jpg



人身売買についての話。

実話らしい。

もう21世紀だと言うのにこんなことが本当に起こってるのかと思うと・・・

大学を卒業した女性がだまされて農村の嫁として

売られるんです。

たしか7000元ぐらいだったかな?

間違ってたらすいません。

農村では人身売買は悪いことという認識がなく

村人みんなが女性の敵となる。

何度も逃げ出そうとするが、そのつど捕まり、連れ戻される。

その後子供ができ出産。

そして最後は父親と警察が助けに来るというお話です。

かなり省略してます。

中国政府のかなり厳しい検閲で相当修正したみたいですが、

それでも十分えげつない話です。

いろいろ考えさせられる映画です。

見たい方は ↓

http://v.youku.com/v_show/id_XMTkyNDc2NjQ=.html

日本からは見れないらしいですが。。。

中国にお住いの方は見れます。



オリンピック前にも人身売買を行っていた村が摘発されるというニュースがありましたが、

そのような国が、

国連の常任理事国なのです。

確かに経済的には先進国の仲間入りを果たした中国ですが、

まだまだその実態は謎が多いです。



(広告)


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inchina.blog7.fc2.com/tb.php/49-69a1c535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ~中国義烏駐在奮闘記~義烏のアテンドは弊社で All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
