つうか義烏ってどこだよ

上海留学から義烏駐在になり、義烏に住みついた孤独な少年の日記。貿易のイロハを学びつついつか世界に名をとどろかすのを目標に日々仕事にあけくれる。     通訳、仕入れ、発送やります!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

私のブログは2日に1回で更新しております。

毎日見に来ていただいてる方ありがとうございます!! 謝謝~


ところで義烏(イーウー)っていったいどこで、何のことって疑問に思われてる方も多いかと

存じます。

そもそも中国の田舎の地名なんてわかる人少ないですもんね。

ということで、今日は義烏の説明。

アバウトなので間違っててもしりません><


位置 : 中国の南東部。上海より南へ2時間。

人口 : 定住人口70万人ぐらい。 

どういうところ : 地球上にある MADE IN CHINA の半分以上を輸出しているといわれる
           間違いなく世界最大の物流基地。
           1日1万人以上のバイヤーが商品買い付けに訪れている世界の問屋。

日本との関係 : 日本では100均商品のほとんど、またホームセンターに並ぶ中国製品、
           飲料などのおまけ、などさまざまな商品を義烏から輸入している。

個人的感想 : 間違いなく世界で一番物を安く買うことができる地域。
          一度見る価値はある。
          ネットオークションや、ネットショップ経営者はここで買付をすれば99%
          利益をたたき出せる。

参考画像
TS370827.jpg
 
全部問屋です。
 
今は5万件ぐらいかな?が集結してます。

TS370829.jpg

1枚目 通路の様子

2枚目 真珠の問屋

 商品一例 淡水真珠のネックレス 2元(30円)~

 以前購入してオークションに出した時は○万円の値段がついてました。

 今は義烏の存在も知られてきてそこまでの価格はつきませんが・・・・・

 
 ここ義烏にはない物がないといわれるほどオールマイティーにそろっています。
 
 行ってみたいと思った方はいつでもご相談下さい。

 質問、相談は無料ですので~~^-^


ランキングに参加してます。
よろしければページ右上のランキングボタンを押してあげて下さい。
やる気がでます^^


(広告)

 
 
 
 


この記事へのコメント
中国行く時は是非お願いしたいです

行かないかもしれないけd(
2008/11/25(火) 11:02 | URL | エソ #zbVuVz4I[ 編集]
初めまして、広州に駐在しているものです。
義島ってこのブログを見て初めて知りました。商売の街なんですね? 私のいる広州も商売の街で、町が一つ商品の問屋街となっているようなところがたくさんあります。広州は都会ですので、私は恵まれているほうだと思います。 そちらは、大変そうですね!
ちょくちょく訪問させていただきます。

2008/12/26(金) 13:55 | URL | なに言うとりまんねん! #EBUSheBA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inchina.blog7.fc2.com/tb.php/50-ece094b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ~中国義烏駐在奮闘記~義烏のアテンドは弊社で All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。