国籍法改正案が衆院通過

上海留学から義烏駐在になり、義烏に住みついた孤独な少年の日記。貿易のイロハを学びつついつか世界に名をとどろかすのを目標に日々仕事にあけくれる。     通訳、仕入れ、発送やります!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は愛車自慢しようと思ってたのですが、変更します。

ニュースを見てたら何やら気になるものを見つけてしまったので。



未婚の日本人男性と外国人女性の間に生まれた子について、父親が認知すれば
国籍を取得できるようにする国籍法改正案が18日、衆院本会議で可決された。
直ちに参院に送付、今国会で成立する見通し。
(共同ニュース)

現在の国籍法では国籍取得のためには親の結婚が条件だったが、

この改正国籍法では親が認知すれば国籍が取得できる。

というもの。

つまり外人との間にできた子は認知さえすれば簡単に日本国籍を取得できるんですね。

簡単に言うと、あれ僕の子供だよ。って報告すれば日本国籍を取得できるってことですね。

この改正に誰がかかわったかはあえて書きませんが、

これで某自称超大国の方々が退去して日本に押し寄せること間違いないでしょう。

日本侵略の始まりですね。

今でこそ国内でワーキングプアなどといわれ働いても働いても豊かになれない人が

多数いる日本で、

人件費の安い国から大量に労働者が入ってきたら、

いったいどうなるのでしょう。

失業者が増え、犯罪率も上がり、やがてお隣のチャイナに吸収されるのでは?

と思うのは私だけでしょうか?

中国日本省となる日がこないよう祈ってます・・

お手数ですが、右上のブログランキングボタンをポチっとおしてもらえると
非常にうれしいです。


(広告)



この記事へのコメント
kenkenさん、はじめまして。
kenkenさんのご推察の通り、日本国籍を不正に認知させたとして逮捕者がでました、やっぱりですね。
中国日本省になる日も近いのでしょうか、そして何でも商売にしてしまう中国人、怖いわ~
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/nationality_law/
2009/02/13(金) 15:21 | URL | やっぱり #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inchina.blog7.fc2.com/tb.php/51-74077ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ~中国義烏駐在奮闘記~義烏のアテンドは弊社で All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。