義烏でご飯に困ったら・・・

上海留学から義烏駐在になり、義烏に住みついた孤独な少年の日記。貿易のイロハを学びつついつか世界に名をとどろかすのを目標に日々仕事にあけくれる。     通訳、仕入れ、発送やります!!
こんばんわ^^

日本の生活を満喫しております、けんけんです


なんていうか日本は料理がおいしい^-^


日本に生まれたことに感謝ですね~

さて、義烏駐在や義烏へ行かれたことがある方はご存知かも知れませんが

義烏は問屋だけの町ですので娯楽施設がまったくありません。

もちろん日本人がよく食べるような食事もできません。

上海なんかには日本料理店も多いですが、

義烏には3件しかないですからね。

探す方が大変!!!

と、いうことで私が何件かお勧めの店をおしえちゃいます。

まず1件目は 「毛家飯店」 チェーン店ですが、義烏には1件しかないので

誰でも知ってます。

おそらく義烏ではトップクラスの店。いろんな意味で。

予算は一人100元(1500円)ぐらいはしますね~~(><)


毛飯店

そんな高いもん食えねーよという方はこちら↓

DSCF0139.jpg


DSCF0146.jpg


DSCF0148.jpg


DSCF0141.jpg


ここは 「北園」 地区にある大型スーパーのTESCO内のフードコートです。

1食15元あれば十分です。

韓国料理や台湾料理中心ですので日本人も大丈夫^^



義烏にも探せばいろいろあるんで探してみて下さい。

ただ義烏の魚料理は危険なので避けた方が無難ですね。



最後に・・・私の愛用の店を・・・


banngohann.jpg

PAP_0478.jpg


1食4元(60円)(>_<)

でもおなかいっぱいになります^-^

かわいそうと思った方、右上のブログランキングをポチッと押してあげて下さい(__)


次回はニンボー出張の記事の予定です。


(広告)











この記事へのコメント
好きなおかずをチョイスできる見たいですね。
食堂に一人で食べに行くと量が多いので品数が少なくなります。
品数増やすと余ってもったいないし。
よってお弁当に色々詰め込んだ方がバランス良さそうです。

2008/12/05(金) 22:22 | URL | とんじい #8W8GAba2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inchina.blog7.fc2.com/tb.php/52-d0654f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ~中国義烏駐在奮闘記~義烏のアテンドは弊社で All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
