商品は購入後に注意すべし!!

上海留学から義烏駐在になり、義烏に住みついた孤独な少年の日記。貿易のイロハを学びつついつか世界に名をとどろかすのを目標に日々仕事にあけくれる。     通訳、仕入れ、発送やります!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちはkenkenです。

実に10日ぶりに書いてます。

実は去年の暮れから日本に帰ってます。

でもブログは書き続けますよ。

また最近義烏は日本人だらけ~~らしいです。

気をつけて下さい。目つけられてるみたいです・・・・・


では、本日は商品の紹介ではなく購入してから到着までの一コマをお見せしましょう^-^

まずみなさま商品を購入するとき、

ロットとかバーコードとか気にされるんですが、

問屋にまる投げで頼んでおられる方がたまにおられます。

そういう方に限ってクレームになったりします。

なぜかって??

DSCF0576.jpg

あたしが貼っちゃうから~☆

DSCF0577.jpg


DSCF0578.jpg
おいらも手伝う~^^

DSCF0579.jpg

え~真剣です!!


このように日々私たち日本人が使うものは作られているわけですね。

このように子供がやってくれるところはまだ許せますが、

中にはもっとひどいとこもあるので要注意です。


ここ数日すごい数の問い合わせが来るのですが、

義烏への行きかたやホテルなど。

ただ結構多いのが、義烏で買ったら安くなるのか?という質問です。


もうはっきり言いますが、

義烏で買ったものは日本で10倍以上の値段で売られてます。実際。

物によっては100倍以上で売られてます。

これ以上は書けませんが所詮そんなもんです。


話は変わりますが、日本に帰ってきて、日本人の中国製品の嫌い方に驚いております。

スーパーでは絶対に裏側チェックですし、

食品なんて中国製は誰も買いません。

でも、私思うことがありまして、

なぜか外食になると誰も気にしてない。。。。。

不思議ですね~

レストランにある箸、皿、コップ、食器、机、時には従業員も・・・・

み~んなお隣の大国製品なんですけどねヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/






この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inchina.blog7.fc2.com/tb.php/58-cc68c3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ~中国義烏駐在奮闘記~義烏のアテンドは弊社で All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。