商品購入から輸入まで・・・・の問題点!!その1 搬入編

上海留学から義烏駐在になり、義烏に住みついた孤独な少年の日記。貿易のイロハを学びつついつか世界に名をとどろかすのを目標に日々仕事にあけくれる。     通訳、仕入れ、発送やります!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



こんにちは!
毎日暑いですね~

さてさて
最近も多くのお問い合わせありがとうございます。
質問は随時受け付けております。
なんなりと聞いて下さい。


では、本題に。。。

義烏で問屋から商品を購入しましたら
いったん保管して、書類を作ったり発送の手続きをしなくちゃいけません。
よくメールで聞かれますが、
仕入た商品を郵送で送ったらいくらになるかとかハンドキャリーで持って帰るとか・・・
はっきり言って義烏に来るメリットが皆無ですのでやめましょう><
最低でも200~300万ぐらいの仕入れからしか義烏の安さはいかせません!

それで
購入したら倉庫に持ってきてもらうんですね。
倉庫は輸出業者にたのめば無料で借りれます^^;

PAP_0145.jpg

PAP_0144.jpg

PAP_0146.jpg

こんなとこです。

ただ
注意してほしいのが、
日本人には理解できないほど雑な取扱いをしてくれます。
陶器などは9割は不良品になることまちがいありません。
購入は危険です!!

一番上の写真でもわかりように商品に乗ったりするのは朝飯前です。
もちろん高く積み上げた商品は、
下ろす時に・・・・・ほり投げます><

あとはすべての商品の搬入が終われば、
コンテナに積み込んでいざ日本へ~~

次回コンテナの積み込みと
日本への送料など公開できる範囲で書かせていただきますね☆

なかなかランキングがあがりません。
↓ぽちっと押してやって下さい!!



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inchina.blog7.fc2.com/tb.php/64-2e00941b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ~中国義烏駐在奮闘記~義烏のアテンドは弊社で All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。