杭州はいいとこです

上海留学から義烏駐在になり、義烏に住みついた孤独な少年の日記。貿易のイロハを学びつついつか世界に名をとどろかすのを目標に日々仕事にあけくれる。     通訳、仕入れ、発送やります!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<広告>英会話・英会話教室のベルリッツ

<広告>FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!

<広告>Yahoo! JAPANでネットショップを開業。集客力が違います。 

<広告>トリップアドバイザー



久々にパソコン整理してみたら杭州の写真がでてきました。

杭州は中国の中でもかなりお気に入りの場所なんです。

なんたって時間の流れ方が中国っぽくないですからね。



杭州は湖がメインの観光地。小さい琵琶湖みたいなものでしょうか。
ただ観光客が増えて景観が損なわれてると自転車屋のおばちゃんが少し怒ってましたが


DSCF6324.jpg

DSCF6336.jpg

杭州ではいたるところで自転車を貸してくれます。しかも安い!
これは観光地では大変ありがたいですね。日本も見習ってほしいところでもあります。

DSCF6311.jpg

DSCF6345.jpg

お昼ごはんはこの怪しげ・・・いやおいしそうな黒いご飯をいただくことに
しました。見た目とはうらはらにめっちゃおいしいやん!と少し感激^^
食べる前に絶対まずいと決め付けてごめんなさい。

DSCF6351.jpg
子供のおしりがでてるのは立ちションならぬ立ちう○この為ですね
この文化はいただけない

DSCF6469.jpg
お姉ちゃんがデパートに入るとき靴を脱ぐのは、なぜでしょうか。
長く中国にいましたがナゾです。
ワタシにはわかりません。
チャイナには裸足の人が意外に多い!
絶対危険だと思いますが・・・・
だれかわかるひと説明して下さい。

DSCF6419.jpg

晩御飯は高級料理店へ。
ここは泳いでる魚を指名するとシェフが調理してくれます。
中国の魚で何十回と腹を壊したので魚だけはお勧めしません。

DSCF6503.jpg
でも見てると食べたくなります。
海で取れる魚で目の前で泳いでる魚であれば比較的安全です。
僕は食べませんけど。

DSCF6505.jpg
これは犬の美容室~~
なわけありません。
高級料理店の前で念入りに洗われる犬。
まさにあと5分の命といったところです><

DSCF6502.jpg

最近反中反中とさわぎすぎな日本ですが、テレビなんか見てるとかなり偏った報道が多いように思います。
中国で起きてる反日デモは報道するが日本各地で起きてる反中デモはなぜか一切報道しない。
おかしな話ですね。
今多くの中国人が日本で不動産を買いあさり、
会社も買いあさり、
資源も買ってます。
日本の政府の対応は、、、見てるだけ。
変な国です。
全部乗っ取られてから対応するんですかね~


ランキングがあがるようにポチっと押してもらえるとありがたいです。
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/06(月) 21:48 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inchina.blog7.fc2.com/tb.php/76-b5b704ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ~中国義烏駐在奮闘記~義烏のアテンドは弊社で All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。