クラウドの無料サービス

上海留学から義烏駐在になり、義烏に住みついた孤独な少年の日記。貿易のイロハを学びつついつか世界に名をとどろかすのを目標に日々仕事にあけくれる。     通訳、仕入れ、発送やります!!


先日とある企業経営者としゃべってたんですが、

その中でITの話になり、クラウドという単語が飛び出してきました!

これは知識としては知っていますが当社では導入してません><

って言ったらもうボロクソ・・・


クラウドとはデータを保存する仮想のスペースといった感じでしょうか。

パソコンに保存してるデータを全部ネット上に保存できるんですね。

多くの企業が当然のように使ってて個人もかなり浸透してますね。

しってたんですが、なかなかめんどくさくてできずじまい・・・

しかし!我が社はこれでもネット販売の会社!

導入しましたよ^-^


これがめっちゃ便利!

全社員でデータ共有できるわ、パソコンのハードディスク使わないわ、

データ消滅の心配から開放されるわ。


まぁ何でもやってみんとあかんね☆
この記事へのコメント
ネット上にデータを置くって、セキュリティはどういう感じになってるんですか?
2011/05/23(月) 12:22 | URL | みるく #-[ 編集]
セキュリティーは運営会社にもよりますが通常サーバーのセキュリティーはかなり厳重ですよ。
2011/05/24(火) 01:10 | URL | 神田貿易 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inchina.blog7.fc2.com/tb.php/92-4c787936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ~中国義烏駐在奮闘記~義烏のアテンドは弊社で All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
